丸選手が巨人入りへ!広島カープの外野陣はどうなるのか?




長い時間をかけた決断が出たようです。

FA宣言の丸、巨人入り決断

シーズン中からずっとカープファンをやきもきさせていた丸選手のFA問題。

正式な発表は今日されるそうですが球界を代表する3番バッターがいなくなるのは戦力的にもやはり痛いでしょう。

今後は活躍されては困る選手になるのでカープは今から対策に追われることになるでしょう。

丸選手の抜けた外野の一角は誰が守るのか?

カープファンの間ではすでに「来期誰が外野のレギュラー陣に食い込んで来るのか?」の話題になっています。

結論から言えばやはりセンターは野間選手でしょう。

野間峻祥,広島カープ,髪型

課題だった打撃面が今年大きく向上。

正直、打撃では丸選手にはまだまだ劣りますが守備力と肩、さらに走塁面は互角以上でしょう。

実際、丸選手が故障で離脱していた1ヶ月間の穴を埋めたのが野間選手でした。

打撃の確実性、出塁率が上がれば打線の幅も広がるでしょう。

他にも外野陣は松山選手、バティスタ選手、下水流選手、堂林選手など様々な選手が候補に挙げられます。

その中で誰が出てくるのか、来年はオープン戦から激しい定位置争いになると思います。

固定されていた1、2、3番が解体。新打線はどうなるのか?

今年は1番の田中選手、2番の菊池選手が打席不調に陥る場面もあり一時的に下位打線に組み込まれることもありました。

打席好調だった丸選手は3番固定でしたがこれが来年は違った形になるでしょう。

新たな3番バッターは誰なのか?

1番はこれまで通り田中選手なのか?それとも野間選手か?

新入団選手も含めて春季キャンプから目が離せなくなるでしょう。

まとめ

カープはFAで選手が出て行くたびにその戦力を埋め戦って来た球団です。

今回のことが今後、FA権を獲得する選手たちにどう影響するのかわかりませんが新たに出てくるのを楽しみに来年春を迎えたいと思います。

もちろん4連覇、日本一を目指してもらいたいです。4連覇なんて狙える機会はそうそうあるものではありませんから。

来年は巨人をはじめとする他球団が今まで以上に脅威になるのは間違いありません。

少しでも選手たちの力になれるよう僕らファンは応援して行くだけですね!

ご予約&お問い合わせはこちらから。

即時予約をしたいという方は電話がおすすめです!すぐに出られない場合もございますので留守番電話にメッセージを残していただければかけ直させていただきます!

24時間ご予約、質問、相談を受け付けています!

友達登録するのみだとこちらからお客様の情報は一切分かりません。

LINEを使われていない方はメールでのご予約、相談、質問も受け付けています!

LINE@にくらべ少し時間がかかる場合もございますが1日以内に返信させていただきます。